長泉町民限定!3000円お得な「長泉町プレミアム付き商品券」を見逃すな!

レジャー

こ最近、あちこちの自治体でプレミアム商品券が発行されています。

例えば、下記の記事では磐田市が発行する「いわた応援チケット」を紹介しました。

新型コロナウイルスの影響で経済活動が停滞している現状を打破するべく、各自治体が消費を促す意味を込めてプレミアム商品券を発行しています。

今回は、長泉町民向けに新たに3000円もお得になるという商品券が発行され、8月中旬より購入できるという情報が入りました!

そこで長泉市の発行する「長泉町プレミアム付き商品券」について詳しく紹介していきたいと思います!

「長泉町プレミアム付き商品券」とは?

「長泉町プレミアム付き商品券」とは、長泉町から販売される長泉町民限定の商品券です!

長泉町内の経済活性を行うために販売されます。

販売が開始されるのは2020年8月からですのでまだ少し先のことですが、情報をお伝えします。

長泉町プレミアム付き商品券 基本情報

参考:長泉町「長泉町プレミアム付き商品券販売のお知らせ」

名称長泉町プレミアム付き商品券
価格1セット5000円
額面8000円分(1000円券7枚綴り+500円券2枚綴り)
購入資格長泉町民
購入方法1. 7月20日時点で長泉町に住民登録がある方
2. 7月21日~8月28日の間に住民登録をした方

1,2のどちらかに該当する方に対して、8月中旬から世帯人数分の購入券を郵送
郵送された購入券に世帯員それぞれのお名前を記入し、販売場所で購入。
利用可能期間2020年 8/28(金)〜2021年1/31(日)
利用可能店舗未定(8/1公開予定)
※8/1公開されました!
後述の「取扱店舗」を参照

上記の内容を見て分かる通り長泉町民限定の販売となっており、1セット5000円で8000円の商品券として利用できるため3000円分お得になります!

購入にあたっては、8月中旬に郵送されてくる購入券が必要となるので、大事に保管しておきましょう。

購入場所一覧

購入は下記の場所で行うことができます。

それぞれ購入できる日時が異なるため注意が必要です。

ウェルピアながいずみ、ベルフォーレ、南部地区センター(8/28,29,30のみ)

・ウェルピアながいずみ

・ベルフォーレ

・南部地区センター

町内各マックスバリュ(8/28~9/5)

町内の各マックスリュでも購入できます。

現在公式で記載されているのは、下記のマックスバリュです。

・ウェルディ長泉店

・中土狩店

・竹原店

・エクスプレス長泉店(下土狩)

・グラッテ長泉店

長泉町商工会(8/31~10/16の平日のみ)

長泉町商工会でも購入でき、販売所の中では最も長い期間対応しています。

こちらは平日限定ですので、購入の際はお気をつけください。

取扱店舗は8/1(土)時点では

8/1(土)に「長泉町プレミアム付き商品券」の取り扱い店舗が公開されました。

参考:取扱店舗一覧

長泉町内の全125店舗で利用でき、内訳は以下の通りとなっています。

  • 小売業 85店舗
  • 飲食業 21店舗
  • サービス業 11店舗
  • 理美容業 4店舗
  • 建築業 4店舗

今後利用可能店舗はさらに増えていく見込みなので、ますます期待が高まります。

まとめ「長泉町プレミアム付き商品券で経済活動を!」

今回は長泉町民限定で販売される「長泉町プレミアム付き商品券」についてご紹介しました。

この「長泉町プレミアム付き商品券」は購入金額だけを見ても3000円もお得になるという嬉しい内容ですが、恩恵を受けるのは利用者だけではありません。

「長泉町プレミアム付き商品券」を利用することで、新型コロナウイルスの影響で普段と比べて売り上げが落ち、厳しい経営環境となっている長泉町の店舗・施設を応援することができます!

言うならば「長泉町プレミアム付き商品券」は、お得に経済活動を行い、そして地域を活気付けることができるwin-winなサービスなのです。

みなさんも是非、「長泉町プレミアム付き商品券」を利用して長泉町の経済を回しましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました