【期間限定】中華そば「二刀流」で静岡県唯一の「台南ラーメン」を味わおう!

グルメ

年は新型コロナウイルスの影響もあり、海外旅行は絶望的ともいえる状況となっています。

そんな状況下で、せめて海外旅行気分を味わおうという取り組みが、静岡市の中華そば店「二刀流」で行われます。

なんと、期間限定で台湾の名物料理である「台南ラーメン」が食べられます!

台南ラーメンを提供しているのは静岡県の中でも「二刀流」のみ!

今回は、「二刀流」の店舗情報と期間限定メニューである「台南ラーメン」についてご紹介します!

中華そば「二刀流」とは?

中華そば「二刀流」は、静岡市葵区にあるラーメン屋です。

静岡駅南口から徒歩でアクセスできる好立地にあり、さっぱりとした味が楽しめる名店です。

営業時間・定休日

住所:静岡県静岡市駿河区南町10−11 1F

営業時間:11:30~13:30、17:30~21:00

定休日:月・土・日

8/10(月)〜8/21(金)の期間限定で「台南ラーメン」を提供!

そんな「二刀流」ですが、8/10(月)から8/21(金)の約2週間限定で、台湾の名物料理である「台南ラーメン」を提供することが発表しました!

台南ラーメンとは?

「台湾ラーメン」はよく耳にするけど「台南ラーメン」って?と思われる方も多いかもしれません。

台南ラーメンは「台南関廟(かんみょう)刀削麺」という平たい縮れ麺が最大の特徴で、クセになる独特の食感があります。

焼津かつおを中心とした魚介系スープに、辛みと香ばしさがあり本場さながらの本格的な味を楽しむことができます。

静岡県内で台南ラーメンが食べれるのは「二刀流」だけとなっています。

台南ラーメン(イメージ)

期間限定メニュー

期間限定メニューは3種類あります。

台南ラーメン(えび入り) 900円

台南えび塩ラーメン 900円

台南涼麺(ごまダレ) 950円

いずれも1000円以内なので比較的良心的な価格といえます。

まとめ「台南ラーメンで旅行気分!」

今回は、静岡市にある中華そば「二刀流」の期間限定メニューである「台南ラーメン」についてご紹介しました!

本場の味を静岡で体験できる数少ないチャンスなので、逃さずに抑えておきたいですね。

台湾気分を味わうことができるので、コロナのせいで海外旅行の予定がなくなってしまった・・・!なんて方は気晴らしに食べてみるといいかもしれません。

皆さんも是非、「二刀流」の「台南ラーメン」で台湾旅行気分を味わってみてはいかがでしょうか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました