【期間限定】清水ドリプラのちびまる子ちゃんランドがリニューアルで限定グッズをゲット!

レジャー

水にあるエスパルスドリームプラザに行ったことはありますか?

買い物やアトラクションがあり、夏は花火も楽しめるスポットですが、その中に「ちびまる子ちゃんランド」という施設があります。

国民的人気アニメ「ちびまる子ちゃん」ゆかりの地である清水でその世界観を楽しむことができる施設ですが、実は7月18日よりリニューアルオープンしています!

より楽しめるようにパワーアップしただけでなく、なんと期間限定で記念グッズを入手することができます!

今回はリニューアルした「ちびまる子ちゃんランド」の内容と、期間限定グッズについてご紹介します!

ちびまる子ちゃんランドとは?

「ちびまる子ちゃんランド」は静岡市清水区の「エルパルスドリームプラザ」内にある施設です。

その名の通り、アニメ「ちびまる子ちゃん」の世界観を楽しむことができる素敵な施設となっています。

エスパルスドリームプラザ 施設情報

施設名:エスパルスドリームプラザ

住所:静岡県静岡市清水区入船町13−15

定休日:なし

営業時間:10:00 〜 20:00(ショップ), 11:00 〜 21:00(レストラン)

ちびまる子ちゃんランドがリニューアル

そんな「ちびまる子ちゃんランド」ですが、7月18日(土)よりリニューアルオープンしました!

URL:http://www.chibimarukochan-land.com

リニューアルによって2つのエリアが新設されました。

それぞれ「ゆめいっぱいゾーン」「まる子の夢の遊園地ゾーン」です。

ゆめいっぱいゾーン

「ゆめいっぱいゾーン」はアニメのオープニングに登場するような世界観の中で写真撮影ができるエリアです。

ゆめいっぱいゾーン

まる子の夢の遊園地ゾーン

「まる子の夢の遊園地ゾーン」ではおなじみの名曲「おどるポンポコリン」に合わせてプロジェクションマッピングのアニメが楽しむことができます。

まる子の夢の遊園地ゾーン

営業時間・料金・注意事項

営業時間はエスパルスドリームプラザと同じ10:00〜20:00ですが、最終受付時間は19:30となっているため注意が必要です!

余裕を持って入場して、存分に楽しめるようにするのがオススメです。

料金ですが、大人は1000円となっており、3歳〜小学生までは700円です。

注意事項ですが、新型コロナウイルス対策で入場制限を行う場合があるそうです。

8月31日までの期間限定で限定グッズがもれなくもらえる

「ちびまる子ちゃんランド」ではリニューアルを記念して、8月31日(土)までの期間限定非売品のオリジナルグッズを来場者にプレゼントしています。

入手方法はとても簡単で、当日に「#ちびまる子ちゃんランド」のハッシュタグをつけてSNS投稿をするだけです(投稿画面をレジカウンターにて提示します)

気になる非売品のオリジナルグッズですが、ステッカーが貰えるようです。

また、こちらは抽選になりますが缶バッジやノベルティシールが当たる来場特典もあります。

リニューアル記念グッズ

さらにリニューアルを記念して、ショップでは新グッズとして「まるちゃんと花輪くんの砂絵」を、復刻グッズとして「限定御朱印」を数量限定で販売しています。

限定御朱印は人気が高く、上限もあるため欲しい方はお早めに行くのがオススメです。

リニューアル記念ショップグッズ

まとめ「ちびまる子ちゃんランドでアニメの世界観を楽しもう」

今回はリニューアルオープンした「ちびまる子ちゃんランド」についてご紹介しました。

静岡県に住んでいると意外と実感がありませんが、国民的アニメの舞台となっているというのは実はすごいことで、新型コロナウイルスが流行する前は県外からもファンが訪れていました。

身近な施設で「ちびまる子ちゃん」の世界観を楽しむことができ、さらに今なら期間限定グッズを入手できるため非常にお得なチャンスとなっています。

皆さんも是非、「ちびまる子ちゃんランド」でアニメの世界観を楽しんでください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました