藤枝市のテイクアウト店舗がすぐに分かる!藤枝エール飯で飲食店を応援しよう!!

グルメ

回の記事でご紹介した「#焼津エール飯」はご覧いただけましたでしょうか。

「#エール飯」とは、新型コロナウイルスの影響で営業規模を縮小したり、営業時間を短縮せざるを得ない飲食業界を応援するための活動で、多くの地域の有志・団体が各サイトを構築しています。

各飲食店をテイクアウトで利用することにより応援しよう!という素晴らしい企画です。

テイクアウトならコロナウイルスの感染リスクを抑えつつ、自宅待機が続く日々に彩りを持たせることができます。

そこで今回は藤枝市のエール飯サイトである「#藤枝エール飯」をご紹介します。

「#藤枝エール飯」ってどんなサイト?

「#藤枝エール飯」は藤枝市内でテイクアウト営業を行なっている飲食店が一覧で確認できるサイトです。

サイト情報

サイト名:がんばれ藤枝!地域応援サイト「藤枝エール」

URL: https://fujiedayell.com/fujieda-yell-mesi/

藤枝市のテイクアウト店が丸わかり!

サイトはシンプルな構成となっており、テイクアウトを行なっている店舗が非常にわかりやすいです!

例えば、下記のように地図上に店舗を表示しているので自宅近くでテイクアウトをしている店舗がすぐに分かるようになっています。

さらに、各店舗の主なメニューがサムネイルで確認できるので、自分が食べたいものを気軽に参照できるような作りになっています。

リンクをクリックすると店舗のInstagramアカウントが参照できます。

テイクアウトを利用し、Instagramアカウントをお持ちの場合は、「#藤枝エール飯」のタグを付けて投稿・拡散を行うこともできます。

静岡県全体でのコロナの状況・対策を知りたい場合は・・・

「#藤枝エール飯」は藤枝市にフォーカスしたサイトです。

もし、静岡県全体における新型コロナウイルスの感染状況やその対策・各企業が行なっている支援策を知りたい場合は下記の記事にてまとめていますので、よろしければそちらをご覧ください。

また、下記の記事では自宅で過ごす場合のオススメサービス・グッズを紹介しています!

毎日がマンネリ化しないように、ちょっとしたアクセントとして試されてはいかがでしょうか?

「#藤枝エール飯」で藤枝市民の生活が充実!

今回は藤枝市民向けのテイクアウト店舗紹介サイト「#藤枝エール飯」を紹介しました。

ずっと自宅で自炊しているから、たまには外食で美味しい料理が食べたい!と思っている場合には非常に助かるサイトではないでしょうか。

テイクアウトを利用することで、新型コロナウイルスの影響を受けている飲食店を応援することもできます!

是非一度、「#藤枝エール飯」を利用されてはいかがでしょうか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました